SSブログ

アンチ・マニュアル同好会 [住人たち]

さてさて、

時間のあるときに粛々(?)と進めているRuntimeの再構築。ま、整理整頓と云うのが正しいのかもしれません。

この作業、始めてもう1ヶ月くらいになります。所持していた憶えのあるものを見つけ出したり、「こんなものを購入してたりfreebieアイテムとして頂いてたりしてたんやなぁ」と謂わば「再発見」したりして面倒であるけれど楽しい時間なのであります。(^-^)

ただ、作画の方面から云いますと、なかなか思ったアイテムが整ってなかったりしてアイディアが頓挫することが多くって…つくづく、その時その時にきちんと整理しとけば良かったと思っております。(^_^; それよりやっぱり、アイテム自作への道が一番なのか?…(^_^ゞ

そんな中、先日より登録キャラをきちんと呼び出せなかった原因のアイテムを発見しまして、件のD3キャラは復活! 「お話」再開の機動力となってくれそうです。…とは云え、まだ幾つか「持ってた筈」の行方不明のアイテムやら何故だか呼び出せないアイテムもあるのですよね…(T_T)

引き続き、そういうデータの捜索(?)にも全力を注ぐ決意です!(^o^;p

 

そんなところで、またまた合間に1枚作ってみました。(^-^)

私の処の看板娘である「真綾さん」は、某高校で『アンチ・マニュアル同好会』というのに所属していると云う設定を付けています。その『同好会』の主要メンバーが、先に登場している『小夜ちゃん』と今回登場の『K子さん』です。その設定で当初はセーラー服姿での登場が多かったのですが(特に「K子さん」初登場の時は、ある原因でインパクトが強かったのか、多くのコメントを頂いたのを憶えています(^_^;)、彼女たちはそんな枠には収めきれないくらいのイメージを生み出してくれるキャラ達になってくれました。

基本設定は、「真綾さん」は『楽天家のとにかく元気系』で、「小夜ちゃん」は『心配性の可愛い系』、「K子さん」は『冷静沈着な男前系』のキャラとしています、一応…(^_^ゞ

この「3人娘」、旧ぽざくらではいろんなシーンに登場させましたので、各々の娘を気に入ってくださっていた方々があったりして、いつもお世話になっているBugzlifeさんは「K子さん」を特に気に入ってくださっていて、今回着用の衣装は『K子さんをイメージして』制作してくださったとお聞きしました。実はこの衣装セットにはまだ、パワーアップツールが用意されているのですが、今回のシーンには使いませんでした。いずれまた、そのパーツが生きるようなシーンを作って出したいと思っています。

タイトルは「朝飯前の…」

K子さんvsまんはんたー.jpg

……ManHunterたちの拠点の乗り込んだK子の前に展開された「GameField」。この謂わば「結界」には、様々なトラップが張り巡らされているのであった。

だが、立ち塞がる「罠」を難なく回避し、現れた「刺客」、ManHunterを瞬く間にねじ伏せたK子は、

「こんなん、何ぼ出してもしゃーないで。早よ、『赤いのん』出て来ィな!」

 

今回のシーンは「K子さん本体(髪を含む)」以外は全てBugzlifeさんのアイテムを使用させてもらっています。GameField(私が付けた便宜上の名称。チェック柄の床です)のみ、「BerserkerUnitZero」(Bugzlife/Renderosity)付属のPropsを使用していますが、その他は非売品です。あ、大鎌(DeathScythe)は、「StellarKnightSuitSet」(同上)に付属してます。

「K子さん」の髪は、AerySoulさんの「LiltsureHair v.2」を使用しています。

 

う~ん、『同好会ネタ』、再開したいなぁ…アイディアが固まらんからなぁ…(^_^;

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sannzi

久しぶりのK子さんの勇士ですね(^^!
Bugzlifeさんが特に気に入ったと言うのが分かるように思います。
飄々とした眉や頭のバンダナが特徴ですよね。

私もRuntime構築中なのでアイテムが揃わずアイデアが頓挫すると言うのは全く良くわかります。
実際何度かあります。
何処へ行ったか分からないのはDAZだとリセットして再DLなんかしてとても面倒な思いしてます。
レンダロは幾分楽ですけど。
コンパラののは以前ののはもう出来ないみたいですね。
実は今もDAZのドレスをようやく探し出して再インストールしている最中です。
by sannzi (2010-01-28 21:19) 

mamomamo

こんばんは!

女性はK子さんのように強くありたい---。
最近は肉食系女子とも呼ばれたり(ガォ~っ)

K子さんの凛とした表情が素敵です。
(大好きなトゥームレイダーのララを彷彿させて
くれます)
又とっても綺麗に仕上がってますね!

ランタイムの構築(整理)はやはり大変ですよね。
私はメインアイテムが多いPoser6Jだけ、
まるごと外付けHDに保存してあります。
でもそのHD自体が壊れた場合は(現に破損した
経験がありますTT),お手上げです。

だからせめてオリジナルの人物キャラクター(衣装や髪を含む)が
ライブラリーにあった場合(又はPz3のシーンファイルの場合も)
その構成内容をkim99さんのツール(pz3grepfile)等を使って
書き出してNotepadに保存してあります。
このデータのおかげでかなり気が楽になりました。
それと現在肥大したランタイムのスリム化に努めています^^;
--でも

>「再発見」したりして面倒であるけれど楽しい時間なのであります。」

私も同感です!
そしてRon-Changさんの魅惑のキャラさん達が
可愛く元気に活躍する姿を思うとワクワクします。
^^
by mamomamo (2010-01-28 23:40) 

Ron-Chang

sannziさん、おはようございます。(^-^)

こちらでK子さんをどう登場させようか?と随分考えてたんですが、やっぱりこんな感じになってしまいました(^_^ゞ

やっぱり眉は「K子さんらしさ」なんですね。私もそこはいつも気にかけていたところなのですよ。(^-^)
髪型も、他のものもいろいろ試してみてるんですが「どうかなぁ?」なので、今度また「イメチェンK子さん」も出してみようかとも思っています。(^_^;

アイディアの頓挫は、技術の無さで諦めるのも多々あるのですが、せっかく湧いたアイディア、出来なくても温存しておくことだけは心掛けていきたいものです。(^-^)v
by Ron-Chang (2010-01-30 08:08) 

Ron-Chang

mamomamoさん、おはようございます。(^-^)

何か一本通っていると、男女を問わずかっこいいものです。(^-^)b

私も去年PCが逝ってしまうまでのバックアップは残してあるのですが、それがもう、どのデータがどーなってるのか全然整理がついてなかったので今回の再構築に乗り出したのですが、やっぱり日に日に肥大化してます…(^_^;
今回、寮入りしているキャラたちに必要なデータの再確認がしっかり出来ました(^_^;ので、この関連データだけは別枠で保存しておこうと思っています。

楽しいですよね、所持してるデータを改めて見ていると。どんな気持ちで手に入れたんやったかとかも思い出せて…(^-^)
私の作るものを楽しみにしてくださる方がいてくれると思うと、良い励みになります。これからもよろしくお願いしますね。(^-^)v
by Ron-Chang (2010-01-30 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘却故に…(^_^;Knitって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。