SSブログ

秋の日はつるべ落とし [住人たち]

ホンマ、暮れるのが早くなりましたねぇ…私んトコ辺りでは、17時になると晴天の日でもライト・オンでないと運転出来ません。

秋の夕日って、とても好きなんですけど、なんとなく物悲しくは思いませんか?

そんな感じで今日の1枚。

前回に続き、sannziさんの「落ち葉セット改」、正式には「New-fallen Leaves-set 」からの発案モノです。

モデルは『ガルーダ』。男爵の世界の住人です。“魔物”退治をしている『男爵』に故あって仕えることになった“魔物”です。

その辺りの「お話」は以前ぽざくらにて展開していたのですが、準備が整ったらこちらでも遡って展開させていけたら、と思っているのです。

ガルーダ.jpg

ベースフィギュアはDAZのAiko3.0。お肌はDanie&marfornoさんの「DM's Shany 」を使っています。本来の姿にはBAT LABの「BAT's Demon/R2 」を充てるのですが、今回はそのうちのDemon Wing のみを使っています。髪はaliさんの「Hr-030 」を。

衣装はXeneさんの「Dagonessa 」を使っています。

小物にはsannziさんの「New-fallen Leaves-set 」から「桜の葉っぱ20」と『紅葉Hi+」、Trekkie Grrrlさんの「Patent Bottle 」を。これらはfreebieです。

背景の木はVueによる桜です。

少々不本意ながら、同じ絵をぽざくらにも…。季節モノは生モノですから…(^_^; 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sannzi

こんばんは~
まさかガルーダさん登場とは思っていませんでした。
懐かしかった、良かったです(^^
この羽、透け方がリアルでいいですね、BATさんなんですね、さすがだなと思います。

今回も紅葉大きくして使ってもらっているみたいですね。
よっかかって休めば気持ち良さそうです。
桜の木から葉っぱが飛び散っているようで効果的に使ってあります。
Vueの木は近景だとリアルさがいまいちだと思うんですがシルエットだととてもリアルに見えます、なるほどと思いました。

私もぽざくらに限らずそれぞれオリジナルの絵を出したいと思っているんですが時間がなく難しいです。
出さないよりは同じ絵でも出した方が良いのかなとも思うんですが・・・
by sannzi (2009-11-13 23:27) 

Ron-Chang

sannziさん、こんばんは~(^-^)

久々のガルーダ、楽しんで貰えましたか?
ちょっとらしからぬ、しっとりした感じにしてみました。

云われるとおり、Vueの木は近景ではちょっと…なので、逆光になるようにしてみました。(^_^; ま、落葉がハラハラと散る様にはこのカメラアングルが効果的だと思いますので、意図せずともこんな感じになってしまったとは思うのですが…

ぽざくら、レンデロ、そしてここ…私はこのくらいですが、別なモノを出したいですよね~。でもまぁ、それぞれ定期的に出したいなぁ、と思うと時にはダブる時もあったりしますよね。でもま、そこでしか見て貰えない方も多々おられるでしょうから、その辺は良いのかな、とも思ったりしています。
by Ron-Chang (2009-11-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先送りとしようかと…練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。