SSブログ

練習中 [日記]

このところ、ウチのPCが云うことを訊いてくれません。

メモリがヴァージョンアップに伴って多く要求されるようになったと思われるVueが使いづらくなってきてますし、満足のいくレンダリングが得られなくなってきてます。すぐにギブアップしてしまうのです。「清水の舞台」から飛び降りるくらいの気持ちで購入したVueなのですが、PCが付いて行けてないのなら、何のためにヴァージョンアップしたのか…(T_T)

小遣い削ってVueに投資したのに思うようにレンダ出来ないので、 せっかくのアイディアを燻らせないためにも、と、頭のリフレッシュのために飲みに出てしまう始末…(^_^;

かくなる上は、「東尋坊」から飛び降りるくらいの気持ちでPCを新調せなアカンのかなぁ…と思っている今日この頃…

どっちにしても、「物入り」やなぁ…(^_^ゝ゛

もうちょっと余裕を持ってレンダに臨めるくらいのグラフィックスカードが使えるマシンにしたいと思いだしたのは去年の今頃だったはず… いろいろあって先送りにしてきた上に、PCに回す費用もままならないところなのですが…今は何より、Poserを弄ってる時間が楽しいからなぁ…決断の時、なのかも知れません。

 

ぽざくらにも普通なら「ボツ画」となってるもの(質感設定が甘かった)を貼らせて貰いましたが、こちらにもなかなか貼る絵が出来なくて更新が滞っておりましたが、Vueでレンダ出来ないからって、Poserでは作業出来るんですから、レンダもしてみました。まだまだ研究が足りず、ぜんぜん満足のいく結果ではないのですが、 久しぶりのキャラですので貼ってみることにしました。(^_^;

嵐子さん:思案顔.jpg

私がA4で最初に作ったキャラです。『嵐子さん』と云います。お肌は私の定番、Danie&marfornoさんの「DM's Luciana 」のものを充てています。髪はAery Soulさんの「WhimsyCurls 」を。今回の衣装はaoaioさんの「Shirt2 for V4/A4 」とPretty3Dさんの「Da Brat! 」のパンツを使っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sannzi

おはようございます(^^
なんというか全体のレンダ画の質感がPoserですね。
Vueとは違う綺麗さがありますよね。
被写界深度も効かしてレンダされているんでしょうか、手前の席に座って嵐子さんを見ている気持ちになります。
被写界深度めんどうだからやってないけど、やっぱりやったほうがいいかな、VueよりPoserのほうが綺麗に出るような気がしますけど。

Vueは私もP8Eいれてからそちらに夢中になってやってません(^^;
何かに夢中になると他の事が目に入らなくなって・・・
私の所も以前平気で入っていたPoserデータが入らなくなって困ってます。
PCをパワーアップできるまでVue6に戻るのも一つの方法かなと思ってます。

by sannzi (2009-11-27 08:19) 

mamomamo

こんばんは!

嵐子さん、こちらも魅力的な女性ですね。
何か想いに浸る表情も素敵だと感じました。

sannziさんのコメントにあります、
>手前の席に座って嵐子さんを見ている気持ちになります
私も同感です。
又、キャラに心情が感じられるのも素晴らしいナと思いました。

Vueの高バージョン導入は経済的に難しいのですが(悲しいっ)、
とりあえずPoser8購入を来年の目標(?)にしようかなと
目を潤ませているところです----TT
by mamomamo (2009-11-27 20:55) 

Ron-Chang

sannziさん、こんばんは~(^-^)

如何にもPoserレンダ、って感じに上がってますよね。もうちょっとPoserレンダでも「自分色」みたいのが出せるようになりたいところです。(^_^;でも、嫌いぢゃないです。
被写界深度、効かせてみました。Vueと違って、カメラでf値を調整するような感じで設定できて、この機能に関してはVueを遙かに凌いだ操作性だと感じています。『ボケ味』出すにはPoserレンダの方がいいなぁ…
で、そう感じとって貰えたら、大成功です。(^-^)v

やっぱりsannziさんは「突き詰めていくタイプ」ですね。私もどちらかと云うとそうなのですが、いかんせん諦めが早くていけません…(^_^ゝ゛
by Ron-Chang (2009-11-27 23:09) 

Ron-Chang

mamomamoさん、こんばんはっ!(^-^)

今、女子寮では嵐子さんが大喜びしてます…
そんなに褒めて貰えると、台詞無しのお話に挑戦してみようかと思っちゃいますよ。(^_^;

資金捻出に頭を捻っているのですが、現状、PC新調の方向で調整中なのですよ。いろいろ欲は出てくるし、無い袖は振れんし…(^_^ゝ゛

それはそうと…
過日の新作コート、ウチの二人が「どーしてもっ!」ってことでファッションショウごっこが過熱してしまって、近日UPすることを目標に今、Poserでレンダ調整中です。
次回更新の予告でした… d(^_^;
by Ron-Chang (2009-11-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。