SSブログ

新作衣装を戴いて♪ [日記]

 

mamomamoさんが「Aiko 3.0」用の新作をリリースしておられます。“まもメモPOSERお絵かきログ”、別名「Boutique Mamota 」では、アナタが今欲しい「コレッ!」って衣装に出会えます。(^-^)v

今回リリースされたのは『MMShortCoatSet 』の第2弾、『MMShortCoatSet2 ForA3』です。これからの季節、大活躍間違い無しのとってもステキなセットになっています。内容はセーターにショートコート、ボトムはショートパンツで足元はブーツ、レギンスはこのセットで見える部分だけを担当するパーツでの構成になっています。このレギンスのパーツ、単体で使うのも面白いかと思うし、他の衣装との組み合わせでも重宝するのでは?とも思っています。今は思い浮かんでませんが、面白い使い方を思いついたら試してみたいと思っています。

いつもそうですが、今回もとてもかわいいデザインで、かつ、アクティブな感じがしましたので、「かわいい」担当(?)の『小夜ちゃん』と「アクティブ」担当の『真綾さん』でいろんなポーズを試してみました。私の試した感じでは、ほぼ破綻なく使え、「Boutique Mamota 」の安心の品質!に今回も大感激、感謝感謝なのであります。(^-^)

レンダは今回もPoserでやってみました。Vueでは当たり前のようにしていたマテリアルの質感変更ですが、Poserではまだまだよく判らなくて今後も少しずつ試していこうと思っていますが今回は触れず、代わりにライティングをいろいろ試してみました。

何と云うても今まで、デフォルトのライトを角度・強度を変えて使うくらい(レンダはVueに持ち込むのでライトはポーズチェックのためにしか使ったことが無いと云うていいくらい…)だったので、設定を変えるとどうなるのかが、イマイチ確認できてなかったのでした…(^_^;

で、Vueでは日常茶飯事活用している設定ではあるのですが、Poserでやってみるのは初めての、IBLやらAO(環境閉塞)なんかもいろいろ試しながらレンダしてみました。

今回のテーマは“新作衣装でモデルさんごっこ”。そのうちの1枚です。今回はPoserプリセットのものや衣装・シーンセットなどに付いてくるものなんかも試したのですが結局、ぽざだうで入手出来るPenguinさんのライトセットでレンダしてみました。このセット、とても使いやすいのでお薦めです。

ファッションショウ:真綾さんと小夜ちゃん Take4.jpg

最初二人に新旧「ShortCoatSet 」を着せて…とも思ったのですが、2色共に使いたくなったのでこんな感じになりました。特にピンクはモアっとした起毛感が際立った感じで思わず触れてみたくなるくらいの仕上がりだと思います。それと、個人的にこのショートパンツのデザインが気に入ってまして、特にヒップラインが…ってことで、『真綾さん』にはお尻を向けて貰いました…(^_^ゝ゛

今回の絵にはmamoさんの衣装の他に、sannziさんの「New-fallenLeaves-set」から銀杏の葉っぱを、背景はDanie&marfornoさんのfreebieを使わせて貰っています。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sannzi

本当に御尻のラインが可愛いですね(^^@V
フワフワした触感も良く出ています。
mamoさんも相当試行錯誤されたそうですが私もこの絵みたら触ってみたくなりました。
毎回履物までセットでトータルコーディネートして出されてこの点でもありがたいです。
確かに履物は使い回しが効くのでその点でもいいですよね。

照明は毎回毎回難しい・・・と言うか今だに良くわからないです。
一番人肌が綺麗に出るようにと言う事だけ基準にしているんですけど。
それだけでは済まされない事も出てくるし。

イチョウ、ワンポイントで使ってあるとまるで綺麗なアクセサリーみたいに印象的ですね。
最近イチョウがとても綺麗に色づいてきました。
TVなどでも名所が出ると作っていて良かったなと思います。
by sannzi (2009-12-02 21:01) 

mamomamo

こんにちは!

小夜ちゃん、真綾さんの二人の美女に着せてもらえて
嬉しい~っ!
またポーズもいいんですよね、コレがっ。
sannziさんのイチョウの葉を手に持たせるところなど、
「この手があったのネ~っ!!」と、
相変わらずRon-Changさんのセンスに唸ってばかりです。
仕上がりも美しくクリアに仕上がっていますね。

>ほぼ破綻なく使え、「Boutique Mamota 」の安心の品質!

あ、ありがとうございます(汗)
重ね着の衣装は、やはり難しいでした。
完全は無理だとしても、少しづつ前へ進めたらいいナ---と
いつも思っています(念願なかなか叶わずですが^^:)

でもRon-Changさんの作品を拝見し、
またまた元気を頂きました!^^
by mamomamo (2009-12-03 13:10) 

Ron-Chang

sannziさん、おはようございます。(^-^)

ホンマにこの衣装、お尻がかわいく見えるんですよね~♪
それにしてもこのフワッとした感じ、いいですねぇ。リブ小さめのセーターなんかに応用してもかわいいんぢゃないか、と勝手なことを思ったりしています。(^_^;

Poserの照明、なかなか面白いんぢゃないか、などと今更ながら気づいています。被写界深度も精度の高いのが使えるし、Poserレンダ、これからもちょくちょく試していきたいと考えています。

近場に銀杏並木が多くて、昔から身近な落葉樹なんですよね。黄色が時により黄金色に見えたりして、結構好きなんですよね。ただ、雌木は季節により匂いが…私、とっても鼻が利くもので…(^_^ゞ
by Ron-Chang (2009-12-06 08:52) 

Ron-Chang

mamomamoさん、おはようございます。(^-^)

いや、こちらこそ嬉しい~、ですよ。小夜ちゃんも真綾さんも大満足だと思います。(^_^)b
葉っぱを手に持たすのは、何となくファッション雑誌のモデルさんがやってそうなイメージがあったからなのですが、最近の流行りではないのでしょうかね?
Poserでのレンダリングはまだまだ手探り状態(Vueも然り…)なのですが、いい感じに上がっていますか?これからも折に触れて挑戦していこうかと思っています。

私の絵で何か感じてもらえたのなら、嬉しいですねぇ…(^-^)
衣装作り、難しいとは思うのですが、やはり重ね着の衣装の方が可愛いのがいろいろと考えられると思いますので、これからもチャレンジしてください。私にはポーズ付けしてレンダリングするくらいしか能はないのですが、mamoさんの衣装を我が女子寮員一同、楽しみに待ってますんで。(^_^)v

by Ron-Chang (2009-12-06 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習中12月と云えば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。