SSブログ

12月と云えば… [日記]

やっぱりクリスマス、なのでしょうね。私にとっては、未だに縁遠いイベントの一つなのですが…(T_T)

それはさておき…(^_^ゞ

街はクリスマス色でいっぱい。「イエナリエ」と称ばれる電飾を施した家々、お店に入ればクリスマスツリー、今年はまだ見てないですが、宅配サンタもそろそろ出没するのでしょう…

そんな発想で作った今回の1枚。

雪のない街で見かけたサンタ…なのかな?

サンタ気分で….jpg

今回は人力車のランプの光を表現したかった(云うほど効果的には出来ていないとも思うのですが…)のでVueでレンダしました。それにしても、相も変わらず暗い画像やなぁ…(^_^;

まぁ、今回のはほんの思いつきでレンダまで進んだ1枚なので、ご容赦のほどを。(^_^ゞ

今回使用のデータは、真綾さんが着用しているサンタ衣装はmamomamoさんの「MMSantaSetForA3」、車夫はBugzlifeさんの「Man Hunter」を使わせて貰っています。mamomamoさんの衣装は『まもメモPOSERお絵かきログ』で入手可能だと思うのですが、Bugzlifeさんの「Man Hunter」は以前テスト目的で譲っていただいたものなので、入手は不可だと思います。

また、人力車はArcebusさんの「The Cart」を、トナカイのバッタものになるための冠り物はAnnaBenjaminさんとElorOnceDarkさんの「The Woodgoddess」のマスクを極端に変形させて、背景はStonemasonさんの「A Quiet Street」を使っています。

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sannzi

今晩は(^^
人力車にちょこんと乗った真綾さんが可愛いです。
人力車のライトがレトロっぽくていいですね。
これは又力強いトナカイ?ですね。
ちょっと分かりにくいけどトナカイの角付ですね。
まさかBugzlifeさんもマンハンターがこんな平和利用されるなんて思っていなかったでしょう。
それにしてもいろんなアイテムを工夫して丁寧に作っていらっしゃいますよね。
by sannzi (2009-12-11 00:07) 

mamomamo

こんばんは!

レトロ的な要素とSFの要素がミックスされていて、
とてもユニークですネ~^^
可愛いらしい真綾さんとメタルなマンハンターさんが
美女と野獣といった感じで楽しいなと思いました。
(このトナカイさんだったら、どんな障害物があっても
ノープロブレムっ!プレゼントは絶対届きそうです)

Ron-Changさんの非凡な構成力を感じます。
by mamomamo (2009-12-11 21:01) 

Ron-Chang

sannziさん、こんばんは~(^-^)

この人力車、見つけた時に即決で購入したんですけど、なかなか使い処がなくて、今回ようやく日の目を見た次第で…
でも、良い感じに仕上がってたみたいで嬉しいですね。(^-^)
トナカイのバッタもんなんですが、角がねぇ、鹿の角なんですよねぇ…

モデリングが出来れば湧き出たアイディアをもっと活かせるのだと思う(そう簡単には思い通りのものが出来るわけではないのでしょうが)のですが、出来ない私は、思いついたらまずRuntimeの捜索から始めます…(^_^;
それを『らしく』見て貰えたら大成功です。(^-^)v
by Ron-Chang (2009-12-12 00:33) 

Ron-Chang

mamomamoさん、こんばんは~(^-^)

テクノロジーに関する時代考証関係なし!は、もしかしたら私の創るお話の根本なのかも知れません。男爵の世界然り…
今回の真綾さんは前のヴァージョンの髪と眼鏡のもので、可愛らしさが強いと私が思っているほうを採用しました。
このマンハンターは真綾さんの『僕』となった「2号」ですので、今後も数多の無理難題に取り組まされる予定です。(^_^;

非凡な構成力!…少し照れてしまいますが、こんな感じの発案を出来るだけ絵に活かしていきたいと思っています。(^-^)b
by Ron-Chang (2009-12-12 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。