SSブログ

トナカイ、と云えば… [日記]

先日、Boutique Mamotaからクリスマス向けの新作がリリースされました。

そのトナカイ変身キットがとても可愛いので、トナカイが主役の絵を作ろうかと思い立ちました。

本来、脇役であるべきクリスマスのトナカイが主役を取るには…これしか思いつきませんでした。

と、云うわけで今回のタイトルはこちら。

 「暗い夜道は『お・ま・か・せ♪』」

 暗い夜道は「おまかせ」.jpg

mamomamoさんの「MMChristmasD For A3」、「MMSantabagSet」と、sannziさんがリリースされた新作Propsの「Snow Crystal 2」を使わせて貰っております。それぞれ、お二人のブログからGet出来ます、って云うても私の使い様ぢゃあプロモになぞなってませんね…(^_^;

それから、どなたの作か判らないのですが、freebieで入手したと記憶している「Santabag」を。

後、前回に引き続きサンタクロースが乗る人力車(今回はトナカイの2頭立て?仕様となってますが…)に、Arcebusさんの「TheCart」を使っています。

何とか、クリスマス・イヴの夜までには間に合いました…(^_^ゞ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sannzi

早速SnowCrystal2使ってくださってありがとうございます(^^
これはVueレンダなんでしょうか、まるで宝石みたいに結晶が光ってますね。
作った甲斐がありました。

赤いお鼻のトナカイさん、文字通り鼻を光らせて暗い夜道もへっちゃらですね。
そういえば赤鼻のトナカイの歌もそうでしたよね。
こうしてみるとmamoさんのトナカイヘッドバンド本当に良いアイデアだと思います。
by sannzi (2009-12-24 23:45) 

mamomamo

こんばんは!

”真っ赤なおっはっなのぉ~♪ ”

Ron-changさんのユニークな演出がやはり
活かされてますネ^^
sannziさんのSnowCrystal2が、
ナビゲーションのようなイメージも兼ねて
素敵です。

暗く寂しい夜道でも、お二人のおかげで、
心に明るい光が灯ります。

-----メリークリスマス!

by mamomamo (2009-12-25 00:20) 

Ron-Chang

sannziさん、こんばんは~(^-^)

こちらこそ、いつもステキなアイテム、ありがとうございます。
レンダはお察しの通り、Vueです。sannziさんがされていたのと同じく、クリスタルの質感を充ててみました。sannziさんに気に入って貰えて一安心です。(^-^)v

私の中では、クリスマスというカテゴリーの中のトナカイ→赤鼻のトナカイ、とほぼ一方通行の思考しか働きませんでした。(^_^;
mamoさんのトナカイカチューシャ、ホンマ、王道アイテムで良いですよねぇ…つい先程まで飲んでいたBarのバーテンダーのオネーさん(あれ?女性は呼び方、違うのかな?)がほぼ同じものを付けていたのには驚きましたが…(^_^ゞ
by Ron-Chang (2009-12-25 00:20) 

Ron-Chang

mamomamoさん、メリークリスマス!(^-^)

もう“赤鼻のトナカイ”それだけのイメージで作ってみました。(^_^;
ストレートなイメージそれだけで考えていたのですが、意外とこの路線でいってる人(私の知る限りですが)がいないような…
余談ですが、先程までのBarで、トナカイの冠り物で登場した常連さんが「赤鼻のトナカイ」に変身して(要は、赤いマジックで鼻に色づけしていた)、別のBarへと出動していかれました。そこで「やっぱり、トナカイは『赤鼻』なんやなぁ」と独りごちておりました。(^_^;

元に戻って、
それもこれも、mamoさんがこの「トナカイ変身セット」をリリースしてくださったから起こったアイディアなのですよ。(^-^)b

sannziさんの雪の結晶は、お察しの通りです。ですから、一番「羅針盤」をイメージできる形のものを採用させて貰っております。(^-^)
by Ron-Chang (2009-12-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。