SSブログ

思惑違いながら [日記]

ちょっとPoserでの作業が「決まる」ようになってきました。

平たく云うと以前のようにアイディアを「形」に出来るようになってきつつあります。作りたい「状況」が思い浮かび、それに合わせたフィギュアのポーズ作りも徐々にですが思ったように決めていけるようになってきました。

それらを配置し、Poser上でカメラアングルなどのチェックを済ませてVueに移行。

 

…が!

悲しいかな、マシンスペックのせいなのか、PC側の設定が悪いからなのか、Vueは仕事を投げ出してしまうのです…(T_T)

いろいろ背景小物を調整し直したりするも、根本の構成ではレンダに漕ぎつけない。全く以て、Vueには私の想いが伝わらないのか仕事をしてくれません。

で、そのシーン構成分子であるポージングを施したフィギュア等を分解してシーンの再構成をしたのが今回の絵と、先程ぽざくらにUPした絵なのだったりします…(^_^;

「アンチマニュアル同好会」のテイストが出せるかな?で取り組んだんですが、複数人でシーンを構成させんとその片鱗すら見せられません。

 

次回には、もう少し考えてみよう!と心に誓うのであった…

 コプター小夜ちゃんD.jpg

こーゆーことするのには相応しくない服装ですが、そこはそれ、小夜ちゃんのキャラってことなのです。

 

アイテムは、Arcebusさんと云う方の「Steam Copter」を使っています。背景はお気に入りのベンダーさん、Stonemasonさんの「The Walled City」。

衣装はAS3Designさんの「Cool Fever for A3」にMoyraさんの「Iroppoi」のテクスチャを充てています。足元は、billy-tさんの「A3 Denim Mini Set」からWoodheel Sandal を。あと、Kobamaxさんの「Casual for A3 Chibibell」のpropsであるbangleも使ってみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝説の剣今は、もう秋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。