SSブログ

忘却故に…(^_^; [住人たち]

苦戦しております…Runtimeの再構築…

この一週間は、年に一度あるかないかの泊まりの仕事があったりして、バタバタしておりました。

そもそもPCの起動もままならず、いろんな方のブログなんかも見に行けてなかったし、もちろん全然Poser関係の作業も出来ませんでした。それも一段落ついて、ようやく昨夜から年末より取り組んでいる「Runtime再構築」の続きに取りかかっております。

思い浮かぶいろんなシーンに必要なアイテムを、保存先のCD-Rを探し出すところから始めてインストールしているのですが、これがなかなか面倒でかつ見つからない!そのうちにアイディアは熟成されることなく立ち枯れしてしまっている年明けからこっちの私なのでした…(T_T)

購入したアイテムなら、再度DLする手立てもあるのですが、大変お世話になっているFreebieのアイテムについては、もうリンク先が無くなっていたり、そもそも、どなたの作品だったのかや、何処でどうやって入手したのか憶えていないものがあったり、はたまた、何を持っていたのかさえ定かでなかったり…(^_^ゞ

 

そんな中、またまたちょっとしたシーンを思いついて呼び出した「菜津さん」なのですが…

彼女は「男爵」の世界の住人です。元山賊のとっても『勇ましく逞しい』女性です。あ、「元」ではありませんでした、「山賊一味を抜け出してピンで活動している山賊」でした。(^_^;

…と云ったところで今回のタイトルの話題に戻るのですが…

彼女との関連を設定しているDavid3.0ベース(男性フィギュア)のキャラがいるんですが、その彼に問題が起こっていまして…

キャラ立てしているフィギュアたちは当然、「男子寮」「女子寮」と称したフォルダに保存していて即座に呼び出せるようにしているのですが、今現在のRuntimeで彼を呼び出すと、やれ「objファイルが見つかりません」やら「texファイルは何処ですか?」とかのメッセージが現れるのです。が、さて、どういうアイテム(お肌や髪の毛等)をどう設定して作ったキャラやったっけ?…思い出せない……(^_^; なので、ファイルが何処にあるのか、そもそも、再構築にあたって当該アイテムがインストール出来ているのだろうか???

判らないのです~(T_T) 彼がいないと今後、「お話」を展開していく上で支障がぁ…

…って嘆いていても仕方ないから、この際やから残っている画像を参考に作り直そうかしらん?と思っているところです。(^-^)

そのためにも「Runtime再構築」、気張っていかなあきません。ホンマに一体全体どういうアイテムを持ってたのか、朧にしか思い出せてませんから…(^_^ゞ

そんな私に「喝っ!」を入れてるってイメージで、今回紹介の『菜津さん』です。

タイトルは「しっかりやらな、張っ倒すでっ!」

恫喝?菜津さん.jpg

「菜津さん」のベースフィギュアはDAZのStephanie3.0Petite、通称SP3です。お肌にSilverLynxさんの「Jennifer for SP3 」を充てています。髪はLisbethさんの「MandyHair」を合わせています。

衣装は山賊という設定なので、roylooさんの「ScorpionGear」「ScorpionBoots」のSP3用のものが合うんやないかと使っています。

…因みに、彼女の相棒もまた、どのCD-Rに仕舞ってあるのか…(^_^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謝々♪アンチ・マニュアル同好会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。