SSブログ

Knitって… [住人たち]

このブログの趣旨とは全く関係ないところなのですが、このところまた、帽子にハマっています。今回のお気に入りはハンチング・タイプ。

先日購入したのは麻Knitのハンチング。現状結構暖かく、春以降も涼しく過ごせそうで気に入っています。(^-^)

衣料全般でもKnitものは好きなのですが、実は私、静電気を帯電しやすい体質で、毎年冬場は痛い目に遭います…(T_T)特に夜は青白い光も伴って……でも懲りずにKnitのタートルとかセーター、着てます…(^_^ゞ

そんなことはどーでもいいんですが…

 

「Boutique Mamota」がついに「V4A4向けの衣装」に着手されました。ただいま大好評配布中!です。

sannziさんもとっても楽しい「虹」のPropsを配布中で、この二つを絡めて1枚プロモもどきを作ろうかと思ったのですが、どうにもうまくいかず(アイディア倒れ?)、そのうえ、イメージどおりにレンダ出来ず…(^_^;

で、久々のPoserレンダで、趣旨替えとなりましたけど1枚。

紹介.jpg

私ん処のA4キャラ、『楓さん』です。後輩の新入り(名前は未だ無い(^_^;)に後押しされる「引っ込み思案」な娘だったりします。

今回使用のデータは、

『楓さん』は、ベースフィギュアはDAZのAiko4.0。お肌はDanie&marfornoさんの「DM's Nanette」のものを充てています。髪は3Dreamさんの「AdventureHair」を使っています。

衣装はmamomamoさんの新作「MMKnit-D For V4A4」、Hongyuさんの「CowGirl Outfit for A4」のCG A4Jeansを使ってみました。Bagはshi-maさんの作られたものです。

StudioMayaのMayaDollがベースの『新入り(早よ名前付けたらなアカンなぁ)』にはmamomamoさんの「MMLGKnit-D For MD」のKnit DressとPropsのBelt、「MMCasual For Maya02」からBootsSockslongをチョイスしました。

対象フィギュアは違いますが、「Boutique Mamota」の2つのKnit Dressでの揃い踏み?です。ロングの靴下もKnitテクスチャを充ててあったので使ってみました。

あと、背後の自動車はMakotoさんの「Mitsubishi i 」を、背景にはStonemasonさんの「DP:TheBackAlley」を使っています。

 

sannziさんの「虹」、これまでに配布されている様々なアイテム同様、とても使い勝手が良さそうなんですが、いつも思うことですがそれだけに『奥が深い!』んですよね。…って、私が捻くれた使い方を思いつくからなんでしょかね?(^_^ゞ

いろんなモーフが付いてて楽しいんですよね。それでグリグリやってるといろんなイメージが湧いては来るんですよ。何とか「アイディア倒れ」にならないように、イメージに近いものをUPしたいと奮闘中です。(^-^)v


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sannzi

今晩は(^^
Ronさん、オシャレですね(^^!
帽子に凝る人はオシャレと聞いています。
静電気も何のそのでニットにこだわるのだから相当なものです。
私は車に乗り降りするたびにヒヤヒヤするくらい苦手です。
そのオシャレ心が楓さんに良く出ていますね。
ニットの帽子に前髪がとても良く似合っています。

虹は主役ではないので本当に絵の効果として使える時、思い出してもらって使ってもらえれば良いですよ(^^
なんだか悩ましてしまってすみません(^^;
by sannzi (2010-02-10 21:05) 

Ron-Chang

sannziさん、こんばんは~(^-^)

いやあ、オシャレなんだかどうなんだか…(^_^;
でもまあ、自身のはいいとして、街に出ると行き交う人々のファッションには目が行きますね。そんなところはPoserでの衣装選びなんかに反映しているとは思います。
sannziさんも静電気苦手ですか、って、得意な人は少ないと思いますが…

あ、楓さんの頭、やっぱり帽子に見えますネ。「枕」に帽子の話なんかしたもんやから…こーゆー設定時には「AdventureHair」はやっぱり考えものですネ(^_^ゞ

いえいえ、今もまた脱線してしまっているのですが、「虹」を使った思いつきは何とか結実させたく思っています。「Poserでの悩み」は「楽しみ」と同意語ですから、逆に感謝しておりますよ。(^-^)b
by Ron-Chang (2010-02-11 20:39) 

mamomamo

こんばんは!

A4でも素敵なオリジナルキャラさんが!
楓さん---可憐ですネ~。
おっとりした感じが可愛らしいと思います。

静電気はドアノブとか触ったりで、
防ぐ努力をしているのですが----^^;

4系衣装の続編を作ろうと思いましたが、
私生活で色々あり、現在おもいっきり停滞中です(汗)
う~ん、今更ながら冬眠中の看板でも
立てようかナ---なんて考えたりしてます。
(トホホ---TT)

by mamomamo (2010-02-12 21:15) 

Ron-Chang

mamomamoさん、こんばんはっ!(^-^)

ただいま更に新しいキャラに取りかかってたりしてますので、固まり次第登場させようと思っています。今度の娘は…出てのお楽しみにしていてください。

静電気もとりあえずもう暫くの辛抱ですね。(^_^;

停滞してても良いじゃないですか。作りたくなったときに作る、作れるときに作る、それが一番やと思いますよ。(^-^)v
by Ron-Chang (2010-02-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。